ペリオドンwith Goby's?

ペリオドンさんの魚たちの日常を紹介します 主にハゼ、ナマズがメインとなります。最近はサケマスも???どうぞ、楽しんでくださいませ😊

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ペリオフタルムス・・・その②

さて、第2弾来ました。 ペリオドンさんが大好きなペリオフタルムス(トビハゼ)の紹介を引き続きさせて頂きやす。 ますばこちら、 トビハゼ 学名は Periophthalmus modestus. 無印トビハゼです。 このトビハゼは、寒いのが苦手なトビハゼの中でも寒さに強いト…

ペリオフタルムス・・・その①

さて、予告通り? になりますがw トビハゼ(ペリオフタルムス属)の紹介をさせて頂きます。‍♂️ というか、花粉やばいですね。 くしゃみ、鼻水が止まらなく大変です 皆さんも大変かと思いますが、頑張って乗り切って行きましょう!!! それでは行ってみましょ…

入荷速報ッ!!!

えーっとですね〜 第2弾トビハゼ回にしたかったのですが 速報です。 通販で買った魚が来ました!!! こちらを、どうぞ この子のはルリボウズハゼ 学名はおそらくSicyopterus lagocephalus. S.macrostetholepis.かなっとは思いましたが何が違うのか正直わか…

初めまして、ペリオドンと申します。

まずは自己紹介を。 名前:ペリオドン 好きな食べ物:特にこれっ!!っていうのはありませんが強いて言うならば和菓子が好きかもしれないです笑 好きな漫画:ジョジョが特に好きですッ! たまぁにジョジョネタ出てくるかもしれないのでご了承下さい…笑 好きな魚…